クリニックやエステサロンで実際に行ってきた経験をもとに、顧客満足度を高める施術や導入するべき機械の選定など、新メニューの開発をサポートすることができます。
新メニューは広告的に集客しやすいことも大切ですが、そればかりに注目すると売上は伸びても利益が上がらないということも少なくなく、闇雲なメニュー開発は避けたいもの。一方で施術者(医師、看護師、エステティシャン)にはそれぞれ得意・不得意とする施術があり、特定の施術者に寄せた施術メニューだけを続けていては集客が難しくなるでしょう。
弊社では、顧客分析から導き出された情報をもとに〈継続的に通っていただいている顧客と類似するターゲット層〉にアプローチできる施術が何かを考え、そこから擦り合わせて機械なども決めていくことが売上UP・利益UPにつながりやすいと考えています。メニュー開発は経験と情報に基づくコンサルティングをぜひご利用ください。